新井美羽の演技に日本中が泣いた!【おんな城主 直虎】

おとわ鼓

©NHK

すいません、日本中は泣いてないですね〜。ちょっと言い過ぎました…(笑)

大河ドラマ「おんな城主 井伊直虎」はもうご覧になりましたか?

まだ始まって2回めですが、私は新井美羽ちゃんの演じるおとわにもう何回も泣かされてます。

実際、大河ドラマを見て美羽ちゃんを絶賛している人は多いですよね。

ベテランの役者が霞んで見えるくらい、今回の大河ドラマの子役の活躍はホント素晴らしいです。何がそんなによかったのかを軽くまとめてみましたよ。と言うかホント私のひとりごとですが。よかったらお付き合いください。

ちなみに美羽ちゃん達子役は4回目までは登場するそうです。

ドラマとしてもすごく面白いので、まだ見てない方はぜひどうぞ。



子役の3人のプロフィール

何といっても、この美羽ちゃんの輝くような笑顔がいいでしょう〜

おとわ幼少

©NHK

動くとまた生き生きとしてて、元気いっぱい天真爛漫なかわいい女の子です。

新井 美羽(あらい みう)= おとわ役

主な出演作品

「花子とアン」「みいつけた!オフロスキー」「かすてぃら」「ママゴト」「家政婦のミタゾノ」「謎解きはディナーのあとで」「リーガルハイ」「HERO」「恋仲」「ナオミとカナコ」「家政婦のミタゾノ」など多数。

CM出演

ソフトバンク、タカラトミー、第一生命、AGF、エスクリ、ダスキン、日清食品、J:COM,セブンイレブン、ケンタッキー・フライド・チキン、ABCマート、ライオン、auなど多数

2006年生まれ
スマイルモンキー所属

2歳のころから子役としてCMやドラマ、映画等で活躍していて8年ものキャリアがあるというベテラン女優さんです。

美羽ちゃんは、現在小学校4年生ということです。4年生っていうのは絶妙なタイミングだったのかも。

だって、女の子は5,6年生になると一気に大人っぽくなってしまいますからね。

子供らしさの残る最後の時期に美羽ちゃんがおとわ役を演じ、それを見ることができるのは奇跡的なことかも。

また、美羽ちゃんの脇を固める2人の男の子もとってもイイんです!

子役3人

©NHK

藤本 哉汰(ふじもと かなた)= 亀之丞役 

主な出演作品

「名前をなくした女神」「家族のうた」「明日ママがいない」「いつか陽が当たる場所でスペシャル」「平清盛」

CM出演

岩谷産業、アガツマ アンパンマンシリーズ、NTT西日本 フレッツ光、セイバン 天使のはね など多数

2003年生まれ
ジョビィキッズプロダクション所属

藤本哉汰くんはキレイ系の優しげな男の子です。

小林 颯 (こばやし かい) = 鶴丸役

主な出演作品

「ドクターカー」「警視庁捜査一課9係 season11」「脳男」「怨霊」シリーズ 「精霊の守り人」など多数

CM出演

ベネッセコーポレーション、COCO’S、AGF、ドミノ・ピザ、ミツカン、リクルートスーモなど多数

2005年生まれ
キャロット所属

小林颯くんは繊細な感じの男の子です。子どもなのに、時々儚げな表情を見せたりするのでドキッとさせられます。

それにしても3人ともすごい芸歴ですね〜。

かわいい恋バナ

第1回でおとわと亀之丞結婚話になるのですが、亀之丞は俄然やる気出しちゃって”俺は強くなるから!”って言ったりします。うふっ♡

なのに亀之丞は体が弱くすぐ具合が悪くなっちゃう系な子。

でもまた、そういうの女の子にはたまらかったりするわけで…。

母性本能をくすぐられるタイプなんですよね。おとわは絶対母性強い系なので、私が亀之丞を守るわ〜!みたいな図になるわけです。

最初は大人たちの都合で決めた結婚だったけど、2人の心は急接近〜♥

そんな2人を寂しそうに見つめる鶴丸鶴丸だっておとわのこと好き…なのに。切ないよね。

2人の運命はいかに?

だけども、だけど2話では状況が変わって2人の間はは引き裂かれそうに…

小ちゃくて可愛い子が困ってたり泣いたりするでしょ。そうすると、おばちゃんはダメね。もう涙ポロポロ…第1回から泣きまくりでした。

>「井伊直虎」あらすじ一覧はこちらから

>「井伊直虎」関連記事の一覧はこちらから



シェアする

フォローする