「直虎」総集編の第1章の放送は終了しましたが

子ども3人2

©NHK

NHK大河ドラマ「おんな城主 井伊直虎」の総集編 第一章の放送は終了しました!

NHKホームページにより

戦国時代に男の名で家督を継いだ「おんな城主」がいた。その名は井伊直虎。彼女の激動の生涯を再編集してお届けする総集編の第一章。

5月5日(金) 

[総合] 午前8:15~午前9:15

5月12日(金)
[BSプレミアム] 午後3:00~午後4:00

※放送日時は変更になる場合があります。



総集編の第1章「女子にこそあれ次郎」

内容は、第1回から第17回までが1時間に編集されたダイジェスト版でした。

子役や亡くなった人々、直盛(杉本哲太)、直親(三浦春馬)、家臣たち、今川義元(春風亭昇太)など懐かしいメンバーがたくさん出てきます。

名場面の数々も再び見れることができました!

©NHK

次郎法師

©NHK

次郎と亀之丞

©NHK

亀帰る

©NHK

方久と直虎

©NHK

百姓と直虎

©NHK

20170423ryuunmarunaotora

©NHK

20170430sinotoramatu

©NHK

17回までの放送でもこんなに感動シーンがあったんだなぁと思いながら、またまた何度も泣いてしまいました….うん、よかったー。

次郎祈り

©NHK

井伊直虎って知名度低いですし、どんな話か全くわからず見始めましたが、

ハッキリ言ってメチャメチャ面白いドラマです。

今での大河ドラマとはかなり違いますが、毎回泣いたり、笑ったり、イケメンに癒されたり…ホント素晴らしいから!

まだ見てないけど気になっている方や途中で見なくなった方も、ぜひ見てみてくださいね!(なんか宣伝みたいになってる〜笑)

>>全体のあらすじはこちら

>>「井伊直虎」あらすじ一覧はこちらから



シェアする

フォローする