NHKテレビ小説「あまちゃん」の再放送は?もう一度見るには動画配信サービスがおススメ!


2013年放送された、NHKテレビ小説「あまちゃん」の再放送は、現在のところ予定がないようです。DVDやブルーレイを購入またはレンタルすることもできますが、手っ取り早く見るにはオンデマンドを利用するがおススメです。



あまちゃんとは?

宮藤官九郎が、故郷・東北を舞台にオリジナルで描く“人情喜劇”

東京から遠く離れた、東北・北三陸の小さな田舎町が舞台
海女のアイドル誕生!震災後の日本を元気づけた、型破りの爆笑朝ドラ

「北三陸」の舞台になった久慈市の方言「じぇじぇじぇ」は2013年の流行語大賞になった。

 ストーリー

東京から母の故郷・北三陸にやってきた少女・アキは、海女を生業とする祖母・夏にあこがれ海女を目指す。やがて友人・ユイの影響でユニットを組み、地元アイドルとして活躍するようになったアキは、東京に行ってアイドルになるという新たな夢を見つける。
 ここがポイント!

キャスト

天野アキ(能年玲奈)
天野春子(小泉今日子)
天野 夏(宮本信子)
黒川正宗(尾美としのり)
大向大吉(杉本哲太)
足立ヒロシ(小池徹平)
甲斐(松尾スズキ)
今野弥生(渡辺えり)
長内かつ枝(木野 花)
熊谷美寿々(美保 純)
小田 勉(塩見三省)
足立ユイ(橋本愛)
種市浩一(福士蒼汰)
吉田正義(荒川良々)
花巻珠子(伊勢志摩)
栗原しおり(安藤玉恵)

「あまちゃん」を見ることができる動画配信サービスは?

「あまちゃん」の番組をみることができるのはNHKオンデマンドU-NEXTの2つだけです。

どちらもテレビ(インターネットにつながれたもの)やPC、タブレット、スマホからでも視聴可能です。

料金は、1話108円です。見放題パック(月額利用料972円)というお得なパックもあります。あまちゃんは157話もありますから、全部見るのであれば見放題パックを利用する方がお得になります。

でも、この有料部分を少しお得にできる方法があるので、ご紹介します。

◎U-NEXTであまちゃんを視聴する(スマホから視聴可!)

NHKオンデマンド

NHKの動画配信サービスです。見逃してしまったNHK番組やニュースやドラマなどを視聴することができます。

◎NHKオンデマンドは会員登録すればだれでも視聴可です!

ただ、NHKオンデマンドはNHKの番組しか視聴できません。

でも、このあとご紹介するU-NEXTではNHK以外のテレビ番組も映画の視聴でき、しかも漫画や書籍なども読むことができるのです!

31日間無料トライアルがありますので、まずは無料で体験してみましょう。

U-NEXT(ユーネクスト)について

U-NEXTとは、日本最大規模の映像配信サービスです。

映画やドラマ、アニメの名作はもちろん、最新作も超充実なコンテンツ数が特徴です(成人映画も充実してることで有名です♥)

その数なんと120000本以上

視聴はスマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめます

実は、U−NEXT専用のスマホアプリのほうがNHKオンデマンドのアプリよりもUIが優れていて使いやすいと評判です。

でも、U−NEXTの月額利用料金は1,990円(税抜き)と、ちょっとお高めなんですよね…

でも、1つのアカウントでサブアカウントを3つ増やすことができるので、家族4人でサービスを利用することも可能(一人あたり約498円に)4人で使うことができれば、かなり割安感はあるのでは?

そして、U-NEXTでは31日間無料トライアルがあります!

U-NEXT無料トライアル

U−NEXTには無料で見放題のものと有料のものがあります。最新作や人気作品は有料になります。

NHKの番組は残念ながら、すべて有料です。(NHKオンデマンドと同料金)

ところが、U−NEXTに会員登録をすると無料期間中に600円分のポイントがもらえます♪

この600ポイントを使ってNHKオンデマンドを視聴すればその分お得になるのです!

とりあえず、31日間は無料なので、無料期間に600円分の「あまちゃん」を視聴してみてはどうでしょうか!

でも、しばらく利用して、継続する気がない場合は無料期間の31日以内に忘れずに解約しましょう!

◎U-NEXTであまちゃんを視聴する(スマホから視聴可!)

U-NEXTの無料トライアルしたときのお支払い

連続テレビ小説のは無料ではなく1話 108円(NHKオンデマンドと同額)です。

最初の1ヶ月は無料ポイントが600ポイント(600円相当)つきますのでこれを利用して視聴します。

5話までは600ポイント以内に収まりますが、6話以上見る場合は600ポイントをオーバーする分に課金されます。

はじめから見放題パック972円を購入して、差額の372円を支払うという形にすることもできます。

U-NEXT、無料期間がおわったら続ける、続けない?

1ヶ月で157話全部みるのは相当大変です。1日5話以上視聴しないと消化できませんから、時間が余裕がないと難しいかも。

ちなみに私の場合は、毎日2,3話ずつ見て、2ヶ月ちょっとかかりました。でも一回見ると面白いからやめられくなります〜♪

次月は1,990円課金されますから、継続するのか、辞めるのかご判断ください。U-NEXTの無料期間が終わったら途中からNHKオンデマンドにするということも可能なのです。

月会費の1,990円のなかには1,200円のポイントが含まれています。このポインとは有料動画に使えます。見放題パックもこのポイントが使うことができます。

NHK以外の映画やテレビ番組もU-NEXTにはたくさんありますので、こちらも視聴することできます!

無料で見れるものもたくさんあるので、無料期間内に遠慮なくどんどん見てしまうのがおススメです!

最初の1ヶ月の無料期間でU-NEXTを試してみて、気に入ったらそのまま継続してもいいし、もしそうでなかったら、解約しましょう!

しのぶの一言

私は連続テレビ小説を見ていないので、2013年のあまちゃんは見逃していました。

だから、2013年の紅白歌合戦であまちゃんファミリーが出演したときは、全く意味がわからず悔しい思いをしました。

それから「あまちゃん」を見たいと思い、レンタルDVDを予約していたのですが、ずーっとレンタル中で借りれなくて、最近やっとU-NEXTで見ることができました。

157話もあるので消化できるかなと思いましたが、毎日2,3話ずつ見て2ヶ月以上かかりましたが、なんとか見終わりました。

とにかく面白くて、最後までまったく飽きることはなかったです。

実は、あまちゃんをオンエアで 1,2回は目にしたことがあったのですが、途中からだと意味がわからず、良さがわかりませんでした。やっぱり全部見ないとダメだなって思いました。

連続テレビ小説って本当は苦手なんです。毎日見ないとついていけなくなるでしょ。あの拘束されてる感じが嫌なんです。

でもオンデマンドだとどこでも好きな時に好きなだけ自分の都合で見ることができるのですごく良いと改めて思いました。

つまらなかったら途中でやめることもできますしね。でも、あまちゃんは最後まで、飽きずに見ましたよ!

まだ見てない人やもう一度見たい方はオンデマンドをお試しになるといいですよ〜!



シェアする

フォローする