大ヒットした朝ドラ「あまちゃん」動画配信は停止中!もう一度見る方法は?


岩手県の三陸鉄道リアス線の開通をお祝いして「あまちゃん」総集編の再放送予定がありました。

前編は2019年3月17日(日) 午後1時00分から午後2時28分 (BSプレミアム) より放送されましたが、後編は3月24日に放送予定でしたが中止になりました。

理由は、2019年3月12日にピエール瀧氏が麻薬取締法違反で逮捕されたことを受けての対応です。

後編には、ピエール瀧氏が寿司屋の大将役で登場するという理由のようです。残念。。。

また、NHKオンデマンドでも「あまちゃん」の全編は配信停止状態となっています。視聴できるのは「あまちゃん特別編 157回 おら、紅白出るど」のみです。

もう「あまちゃん」を見ることはできないのでしょうか?

そんな事はありません!

「あまちゃん」を動画配信以外で見るには、すでに販売されているDVDを利用すれば見れます!



「あまちゃん」はソフトを購入またはレンタルで見よう

「あまちゃん」ソフトの購入

「あまちゃん」ソフトのレンタル

DVDは32,400円です。
どうですか?ちょっと高いですよねー。

でも、ずっとそばに置いておきたいという方にはよいのかもしれませんね。

でも買うほどではないけど、もう1回みたいのであれば、レンタルを利用すればぐっとお安くなりますよ。

レンタルショップなどの実店舗でレンタルする方法もありますが、宅配レンタルならネットで予約するば届けてくれるのでおススメです。

TUTAYAの宅配レンタル

TUTAYAには動画配信宅配レンタルの2つのサービスがあり、下記のような名称になっています。

動画配信→TUTAYA TV
宅配レンタル→TUTAYA DISCAS

「あまちゃん」DVDがレンタル出来るのはTUTAYA DISCASの方になります

※TUTAYA TV(動画配信サービス)には「あまちゃん」の動画はありません!

今までにTUTAYA DISCASを利用したことがあれば、すぐにレンタル開始できます。もし、まだ利用したことがない場合は、30日間無料体験が利用できます

TUTAYA DISCAS で「あまちゃん」が無料視聴できる2つのプラン!
「定額8」プラン
「動画見放題」+「定額8」プラン

◎「あまちゃん」の全編は全部で13巻あります。お試しレンタルを利用すれば、8枚分は無料で見ることができます。

◎プランと申込み方法についてはコチラを御覧ください!

>>>30日間無料サービスを試してみる

「あまちゃん」とは?

宮藤官九郎が、故郷・東北を舞台にオリジナルで描く“人情喜劇”

東京から遠く離れた、東北・北三陸の小さな田舎町が舞台
海女のアイドル誕生!震災後の日本を元気づけた、型破りの爆笑朝ドラ

「北三陸」の舞台になった久慈市の方言「じぇじぇじぇ」は2013年の流行語大賞になった。

 ストーリー

東京から母の故郷・北三陸にやってきた少女・アキは、海女を生業とする祖母・夏にあこがれ海女を目指す。やがて友人・ユイの影響でユニットを組み、地元アイドルとして活躍するようになったアキは、東京に行ってアイドルになるという新たな夢を見つける。
 ここがポイント!

キャスト

天野アキ(能年玲奈)
天野春子(小泉今日子)
天野 夏(宮本信子)
黒川正宗(尾美としのり)
大向大吉(杉本哲太)
足立ヒロシ(小池徹平)
甲斐(松尾スズキ)
今野弥生(渡辺えり)
長内かつ枝(木野 花)
熊谷美寿々(美保 純)
小田 勉(塩見三省)
足立ユイ(橋本愛)
種市浩一(福士蒼汰)
吉田正義(荒川良々)
花巻珠子(伊勢志摩)
栗原しおり(安藤玉恵)

まとめ

「あまちゃん」は動画配信サービスで見れませんが、宅配レンタルでは今のところ問題なく見れています。

でも、いつ見れなくなるかわからないので、気になる方はお早めにどうぞ。

>>> TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASの無料おためしはコチラから



シェアする

フォローする