謎の美女!伊呂波太夫(いろはだゆう)の謎に迫る!「麒麟がくる」

irohatayu

©NHK

第10回から尾野真千子さん演じる伊呂波太夫(いろはだゆう)が登場です。

派手な衣装に奇抜なメイクの伊呂波太夫は、芸人一座の女座長という役どころ。

全国を回っている関係で、各方面の有力者とも通じていているらしい。

今でいえば、引田天功さんみたいな感じでしょうか???

ちなみに伊呂波太夫は、実在の人ではなく架空の人物です。

演じる尾野真千子さんは、NHKドラマの「夏目漱石の妻」(脚本 池端俊策氏)では、明智光秀(十兵衛)役の長谷川博己とは夫婦役でした。

今回は夫婦ではありませんが、どこかで2人の絡みがありそうで、とても楽しみです!



 伊呂波太夫(いろはだゆう)

旅芸人一座の女座長。先代の跡を継ぎ、旅芸人の一座を率いる。

全国各地を回り、歌や踊りを披露している。

戦で孤児となって、先代に拾われた(門脇麦)を妹のようにかわいがっている。

織田信秀松永久秀をはじめ、諸国の実力者や京の公家にも顔が利く。

傭兵や武器の手配にも通じるなど、そのネットワークは裏表に及ぶが、正体は謎に包まれている。

尾野真千子(おのまちこ)

1981年生まれ、奈良県出身

中学生のとき、映画監督の河瀬直美の目に留まり「萌の朱雀」で主演デビュー。

主な出演作

ドラマ:「Mother」「カーネーション」「最高の離婚」「夏目漱石の妻」
大河ドラマ「義経」

映画:「魔の森」「そして父になる」など。

◎尾野真千子さんの作品はこちら↓のU-NEXTから視聴可能です!

※2020年4月10日現在視聴できるものは下記の28作品です。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください!

※画像の右上に赤いマークがついているものは有料になります。価格は★マークの右隣に記載されています

「麒麟がくる」見るなら、動画配信サービスが便利!
初回は無料お試しもあります!
「麒麟がくる」をU-NEXTで見る(31日間無料、600ポイントつき)
 「麒麟がくる」をmusic.jpで見る(30日間無料、1,600ポイントつき)
※music.jpで視聴がきるのはスマホ又はタブレットからになります。

◎LINEで友達追加していただくと更新情報などをお知らせします!

友だち追加



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする



スポンサーリンク
スポンサーリンク