菊丸(岡村隆史)農夫だったり店員だったりその正体は?「麒麟がくる」

kikmaru1

©NHK

ナインティナインの岡村隆史が大河ドラマに初登場です!

武将でも侍でもなく、菊丸という名の農夫の役です。

バラエティーの岡村さんのそのままの感じなので、見ていて和みます(笑)

今後も、主人公の明智光秀(長谷川博己)が困っているときになぜか現れて、助けます。

菊丸三河に在住ということで、猿っぽい岡村さんは、もしかしたら豊臣秀吉になるのかも?という考えが頭をよぎりましたが、秀吉役はすでに佐々木蔵之介さんでキャスティングされているので、それはないはず。

竹千代(徳川家康の幼少時代)に同情している様子から、もしかしたら三河の忍びなのじゃないかという噂がありましたが、実は水野氏に仕える者でした。



菊丸(きくまる)

野盗に捕まって連れ回されていた菊丸光秀が助けたこと縁で、知り合いになる。

自分では三河の一農民だと言うが、突然、光秀の前に現れたり、尾張の織田氏や駿河の今川氏の事情にも詳しかったり、その素性は謎に包まれている。

敵か味方かわからないが、常に光秀の危機を助ける。

実在はせず、架空の人物です。

岡村 隆史(おかむら たかし)

1970年生まれ、大阪府出身。
お笑いコンピ「ナインティナイン」のボケ担当。
司会者、俳優、ラジオパーソナリティなどで活躍中。
相方は矢部浩之

主な出演作:

映画:「岸和田少年愚連隊」「無問題」シリーズ「踊る大捜査線THEMOVIE」シリーズ「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」「決算!忠臣蔵」など

NHKバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」にレギュラー出演中。

◎岡村隆史さんの作品はこちらU-NEXTから視聴可能です!

※2020年2月6日現在視聴できるものは下記の3作品です。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください!

※画像の右上に赤いマークがついているものは有料になります。価格は★マークの右隣に記載されています

okamura_unext

見逃した「麒麟がくる」を見るには コチラから

その他の関連記事はコチラをどうぞ!

LINEで友達追加していただくとブログの更新情報や最新情報をお知らせします!

友だち追加



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする



スポンサーリンク
スポンサーリンク