2018大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」出演する懐かしのコンビやトリオ

2018大河ドラマ「西郷どん!(せごどん)」の出演者を見てきたら、あれれっ…

懐かしい出演者のなかに何かが潜んでいるような気がしたのです。よくよく見てみると、曰く付きの仲間がいるではありませんか!

あれは、蒲田行進曲の….



鹿賀丈史(かがたけし)と西田敏行(にしだとしゆき)

2018kaga1

©NHK

1990年の大河ドラマ「翔ぶが如く(とぶがごとく)」西郷隆盛(さいごうたかもり)役に西田敏行さん、大久保利通(おおくぼとしみち)役に鹿賀丈史さんのダブル主演でした

そしてなんと、2018年の大河ドラマ「西郷どん」には、鹿賀丈史さんが島津斉彬(しまずなりおき)役で登場します。「翔ぶが如く」から28年ぶりということになります

2018nishda1

©NHK

西郷隆盛役だった西田敏行さんは2018年の大河ドラマには出演しませんが、語りを務めます!

1990年の大河ドラマ「翔ぶが如く」は子供の頃に見た記憶があるのですが、西田敏行さんの西郷隆盛っぷりはそれは見事なものでした。といっても内容の大半は忘れてしましたが…

蒲田行進曲メンバー

2018kamata1

©NHK

私は最近、偶然にも映画「蒲田行進曲」を観たばかりなんですよね〜。そこに出演されていた風間杜夫松坂慶子平田満トリオがそろって形で大河ドラマに出るなんてびっくりです!

35年前の映画「蒲田行進曲」では3人ともまだ若かったけど、大河ドラマではすっかり貫禄のあるお父さんお母さんにおなりに

ちなみに私が映画「蒲田行進曲」を見たのはU-NEXTからです。無料会員になって、無料で視聴できる作品のなかにたまたま見つけたのが「蒲田行進曲」なのです!

昔から観たいと思いながら、まだ観てなかったので速攻視聴しましたよ。メチャメチャ面白かっです。銀ちゃんを演じる風間杜夫さんもカッコいいし、松坂慶子さんの全盛期の美しさには素晴らしいです。まだ観てない方はぜひご覧になってはいかがでしょうか!

ドランクドラゴン

ドランクドラゴンは懐かしのメンバーではなく現役のお笑いコンビです

2018tukachi1

©NHK

塚地武雅さんは西郷家の使用人として出演します。塚地さんは、俳優さんとしても活躍していますよね

そして、相方の鈴木拓さんも出演するとのこと。第2回の1回のみのもようです

2人が顔を合わせることがあるのでしょうか? 楽しみですね〜★

しのぶの一言

今のところ見つけられたコンビやトリオはこの3件です。この後も新たに出演者が決り、新しいコンビ、トリオ、グリープを見つけたらこちらに追加していきますね!

◎ その他の関連記事はコチラからどうぞ!



シェアする

フォローする