「おんな城主直虎」総集編の放送は?もし総集編を見れなかったら?

osananajimi

©NHK

2017大河ドラマ 「おんな城主直虎」は2017年12月17日で最終回の放送で完了しました。

総集編の日程を載せておきます

年末30日に総合テレビで1:05からとBSプレミアムでは2018年の1/2と1/3の午後にある予定です。

BSが視聴出来る方は2回チャンスがあるということになります(BSを見れる方が羨ましいです..)

総集編は懐かしいシーンが見れるので楽しみにはしていますが、50回分を5時間半くらいに編集してあるので、かなり短いと思われます

追記 2018.2.27

地上波の放送は終了しましたので、見逃し配信の視聴方法を紹介しておきます



12月30日(日)[総合]

第一章午後1:05~午後2:00「これが次郎の生きる道」
第二章午後2:00~午後2:59「直虎の覚醒」
第三章午後3:05~午後4:30「逃げるは恥だが時に勝つ」
第四章午後4:30~午後5:43  「井伊谷は緑なり」

1月2日(火)[BSプレミアム]

第一章午後3:30~午後4:25「これが次郎の生きる道」
第二章午後4:25~午後5:24「直虎の覚醒」

1月3日(水)[BSプレミアム]

第三章午後3:00~午後4:25「逃げるは恥だが時に勝つ」
第四章午後4:25~午後5:38「井伊谷は緑なり」

「おんな城主 直虎」本編を見る方法

総集編は見れなかったけれど、「おんな城主直虎」をもう一度見たい!または、見たい回だけを見たい!

そんな時はどんな方法があるのかというのも載せておきます

尚、総集編の再放送は未定です。でも総集編や本編をNHKで再放送するということは今までにもなかったので、たぶんないでしょう。

でも、諦めるのはまだ早いですよ。「おんな城主直虎」のソフトは発売されていますし、レンタルもあります。また今時代はオンデマンドです!
すぐにでも視聴することができます!

DVD、ブルーレイディスクでの視聴

DVD、ブルーレイディスクも発売されています。ソフト購入もできますし、レンタルもあります。今のところ第31回まで収録されています

オンデマンドでの視聴

オンデマンドなら第1回〜最終回まですべて視聴可能です。テレビ、PC、タブレット、スマホから視聴可能です!

しのぶの一言

初めて「おんな城主直虎」を見る人にとっては、総集編は短すぎてたぶん良さが伝わらないような気がするんですよね

総集編はすでに「おんな城主直虎」を見ている人が振り返りに見るのには良いものだとは思いが…

また、総集編の再放送がまたあるかどうかは不明ですが、「真田丸」の時はなかったのでないと思われます

◎その他の関連記事の一覧はこちらです ➡ 「井伊直虎」関連記事の一覧

◎見逃し番組を見る方法は➡こちらから

⬇LINEで更新情報をお知らせします!

友だち追加



シェアする

フォローする