「西郷どん(せごどん)」総集編の放送はいつ?

sego_ryoma_katu

©NHK

2018大河ドラマ 「西郷どん(せごどん)」は2017年12月16日(日)で最終回(再放送は12月22日)の放送が終了しました!

また、「西郷どん(せごどん)」総集編の方も2018年1月2日(水)で放送は終了しました!

>>>  今すぐU-NEXTで西郷どんを視聴する



西郷どん(せごどん)総集編の放送日?

NHK総合

12月30日(日)午後1時5分より

〈第一章〉薩摩 午後1:05~2:05
〈第二章〉再生 午後2:05~2:55
〈第三章〉革命 午後3:05~4:25
〈第四章〉天命 午後4:25~5:35

BSプレミアム

1月2日(水) 午前8:00〜

4本続けて放送

鈴木亮平さんのTwitterでもお知らせがありました!

総集編は全47回分を4時間半に短く編集したものなので、初めて「西郷どん」を見る方が理解するにはちょっと無理があったかもしれません。

「西郷どん」を見ていた方には、懐かしいあんなシーンやこんなシーンをもう一度みれたので振り返りにはよかったかと思います。

西郷どん(せごどん)総集編の再放送はある?

「西郷どん」の総集編の再放送の予定はないです。

最近の大河ドラマの総集編は再放送されることはないのです。

でも、西郷どん(せごどん)をもう一度見るには方法は色々ありますのでご心配なく!

◎「西郷どん」もう一度みる方法はコチラから >>> DVDやブルーレイを買う?レンタル?オンデマンド?

「西郷どん」あらすじや時代背景

幕末がどういう時代であったのか、西郷隆盛がどういう立ち位置にいたのかを押さえておくと、より番組への理解が深まります。

「西郷どん」あらすじ記事

「西郷どん」第1回〜第47回までのあらすじ記事はコチラです

西郷どん「 あらすじ・感想・ネタバレあり 」一覧

「西郷どん」に出てくる薩摩弁

放送当初は、 ”薩摩弁だと何をいっているの全くわからない!”という悲鳴が飛び交っていました(笑)

でも、いくつかの語句を押さえておけば大丈夫!初めはわからなくてもだんだんと慣れていきます。

「西郷どん」に出てくる奄美ことば

中頃ででてくる奄美大島の言葉は味わい深いことばなのですが、薩摩弁よりさらに難解です。でも、聞いているうちに慣れます。

よく出てくる言葉はこちらにまとめてあるので参考にしてください。

西郷どん(せごどん)はNHKオンデマンドで全ストーリーを配信中!

「西郷どん」はNHKオンデマンドにて全ストーリーが配信されています。「西郷どん」をちゃんと楽しむのは、やっぱり総集編よりこちらの方がオススメです。

◎オンデマンド以外にも視聴する方法もあります >>> DVDやブルーレイを買う?レンタル?オンデマンド?



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする



スポンサーリンク
スポンサーリンク