橋本愛!浅草の遊女役でのあばずれっぷりがステキ!「いだてん」

ida_aihashimoto1

©NHK

「あまちゃん」では足立ユイを、大河ドラマ「西郷どん」では、西郷の最初の妻、須賀を演じた橋本愛「いだてん」では遊女役で登場です!

橋本愛ちゃんは、美人だけどちょっとキツくて性格悪そう!みたいな役をやらせるとピッタリなんですよねー。(褒めてます)

遊女姿も艶やかでとっても似合います。



小梅とは

東京名所、凌雲閣(浅草十二階)辺りで客を引く遊女。

放蕩者の孝蔵(後の古今亭志ん生)や人力車夫の清さんは親しい仲間。

小梅の故郷は熊本の阿蘇で、同郷の美川から言い寄られる。

橋本愛(はしもとあい)さんプロフィール

1996年生まれ 熊本県出身

主な出演作

映画:「告白」「桐島、部活やめるってよ」「ツナグ」「リトル・フォレスト」シリーズ「ワンダフルワールドエンド」「PARKS パークス」「美しい星」「ここは退屈迎えに来て」

TV:「あまちゃん」「西郷どん」など

◎橋本愛さんの作品はこちら↓のU-NEXTから視聴可能です!

※2019年1月14日現在視聴できるものは下記の16作品です。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください!

※画像の右上に赤いマークがついているものは有料になります。価格は★マークの右隣に記載されています

◎「いだてん」を今すぐ見るには ➡ コチラをどうぞ!

◎ その他の関連記事はコチラからどうぞ!

◎LINEで友達追加していただくと更新情報などをお知らせします!

友だち追加



シェアする

フォローする