「いだてん」ラグビーのおかげで第39回の再々放送されました(終了)

ida_manshu1

©NHK

10/20(日)の夜は、NHK総合ではラグビー・ワールドカップ準々決勝日本対南アフリカ戦が生中継されたため、大河ドラマ「いだてん」は翌週へ延期になりました。

NHK大河ドラマ「いだてん」公式ページ



「いだてん」第40回

10/20放送⇒10/27放送へ変更となりました。

「いだてん」第39 回

10/13放送の「いだてん」第39回もラグビーワールドカップの日本vsスコットランド戦と重なっていました。

注目の集まる試合だっただけに「いだてん」を見逃したりしてませんか?

私もラグビーがすごく気になりましたが、いだてんを優先しましたよ。

もちろん、いだてんが終わってからすぐにラグビーの試合をチェックしましたけどね。

第39回「満州の思い出」は、古今亭志ん生(森山未來)と三遊亭圓生(中村七之助)が戦争に満州へ慰問に行く話が中心になります。

この二人の競演がほんとう見事で鳥肌立ちっぱなしでした。

その他にも知られざる満州の話などみどころが多いです。あまり書くとネタバレになるので多くは語りませんが、涙なくしては見れない、でも笑いもありの感動の回!

神回でした!

再放送再々放送も終了となりました。

再放送10/19(土)NHK総合午後15分〜 終了
再放送10/26(土)NHK総合午後1時5分〜 

見逃し配信もあり

再放送も再々放送が見れなくても、見逃し配信もあります。

また、今までいだてんを見そびれていた方も大河ドラマが2週間放送のない間に、見逃し配信で追いつくチャンスかもしれません☆

「いだてん」今すぐ見たいのなら、動画配信サービスが便利です。
初回は無料お試しもあります!
「いだてん」をU-NEXTで見る(31日間無料、600ポイントつき)
 「いだてん」をmusic.jpで見る(30日間無料、1,600ポイントつき)
※music.jpで視聴がきるのはスマホ又はタブレットからになります。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする



スポンサーリンク
スポンサーリンク