播磨屋の黒坂辛作役の代役!三宅弘城(みやけひろき)さんてどんな人?「いだてん(韋駄天)」

ida_kurosaka2_1

©NHK

2019年3月19日、ピエール瀧さんが演じていた黒坂辛作役の代役を三宅弘城(みやけひろき)さんが務めることがNHK より発表されました。登場は、4月28日放送の第16回からになります。

これは、俳優のピエール瀧氏がコカインを摂取したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことを受けてのキャスト交代になります。

初代播磨屋の黒坂辛作役だったピエール瀧をしのぶ「いだてん(韋駄天) 」
2019年3月12日、播磨屋の店主、黒坂辛作役で「いだてん」に出演中だったピエール瀧氏が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。 ...

ピエール瀧氏の出演分については6月放送回まで撮影は進んでいたそうです。

黒坂辛作はストーリー上、重要な役どころなため、出演シーンをすべてカットするのはむずかしく代役で撮り直すことになったとのこと。

現在は氏の出演回はオンデマンドでも視聴できないようになっていますので、過去出演分も三宅氏で撮り直しになるのかもしれません。

「いだてん(韋駄天)」の再放送はいつ?見逃した!動画配信サービスなら今すぐ見れます!
「いだてん」を今すぐ見たい場合は、見逃し動画配信サービスで見れますよ!>>> いだてんをU-NEX...



黒坂辛作(くろさか しんさく)

東京・大塚の足袋屋「足袋の播磨屋」店主。主人公の金栗四三(中村勘九郎)がこの店の足袋を履いて長距離走で優勝したことをきっかけに、マラソン用の足袋開発に二人三脚で取り組むことになる。頑固一徹な職人気質だが、四三の年齢の離れた盟友になっていく。

三宅弘城(みやけひろき)さんプロフィール

1968年生まれ 神奈川県出身

劇団「健康」のオーディションに合格し、役者としてのキャリアをスタートする。劇団「ナイロン100℃」の旗揚げメンバーでもある。

宮藤官九郎と同じ事務所である大人計画に所属。宮藤脚本作には数多く出演している。

ロックバンド「グループ魂」のドラム担当

学生時代は器械体操部に所属していた。体のキレが抜群で、激しい殺陣が得意である。

Eテレの幼児向け番組「みいつけた!」にも出演中

おもな出演作品

TVドラマ

「あさが来た」「あさが来たスピンオフ」「新選組!」「篤姫」「海猿 UMIZARU EVOLUTION」「今からあなたを脅迫します」「小河ドラマ 龍馬がくる!」
「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜」など多数

ida_asagakita1

しのぶの一言

三宅弘城さんの名前がわからなくても、幅広い作品に出演しているので、きっと顔はみたことがあるはずです。

ピエール瀧さんの渋い播磨屋さんもよかったから、残念ですが、一時は「いだてん」も放送中止かもという噂があって心配していたので、代役が決まってよかったと思います。

色々あったけど、気を取り直して、4月28日の三宅さんの登場を楽しみに待ちましょう。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする



スポンサーリンク
スポンサーリンク