初代播磨屋の黒坂辛作役だったピエール瀧をしのぶ「いだてん(韋駄天) 」

pierre1

©NHK

2019年3月12日、播磨屋の店主、黒坂辛作役で「いだてん」に出演中だったピエール瀧氏が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。

本人は容疑を認めており、また「20代のころからコカインや大麻を使用していた」「やめようとしたが、やめれなかった」使ったのはストレス解消のためだったことなどと供述していたという。

4月4日、麻薬取締法違反の罪で起訴され、同日、所属事務所ソニー・ミュージックアーティスツとのマネジメント契約を解除された。同日夜、勾留先の警視庁湾岸警察署から保釈されました。

報道陣の前に姿を現し、沈痛な面持ちで「この度は私、ピエール瀧の反社会的な行為で多くの方にご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げました。

今後は、医療施設などに入所するのではと見られています。また裁判なども始まり、初犯であることなどを考えると、3年の執行猶予付きの有罪判決になるのではないかと思われます。

ピエール氏は芸能界でも多方面で活躍していたことなどから、多大な影響が出ていて、出演作の中止や、打ち切りなど、被害総額は金額にすると数十億円になるとも言われています。



いだてんの今後について

一時は番組が中止にはなるという噂もありましたが、「いだてん」は何事もなかったように続いています。

黒坂辛作役は代役が三宅弘城さんに決まりましたので、そのまま放送は続いていくはずです。

播磨屋の黒坂辛作役の代役!三宅弘城(みやけひろき)さんてどんな人?「いだてん(韋駄天)」
2019年3月19日、ピエール瀧さんが演じていた黒坂辛作役の代役を三宅弘城(みやけひろき)さんが務めることがNHK より発表されまし...

すでに撮影の方は3ヶ月先くらいまで進んでいて、第24回まで収録済みだったそうですが、撮り直しになるようです。

NHKの公式ページからもピエール瀧さんの名前がなくなっていました… 。

>>> U-NEXTでいだてんを視聴するにはコチラから

ピエール瀧さんが出演した「いだてん」放送分はどうなる?

過去にピエール瀧さんの出演した回のオンデマンドは配信停止、または編集してカットされています。

第4回、第5回、第6回、第7回、第8回は配信停止、第10回は編集されて配信中。

たぶん、過去の出演部分はカットされるか代役で撮り直しになるのではないでしょうか。

「いだてん(韋駄天)」の再放送はいつ?見逃した!動画配信サービスなら今すぐ見れます!
「いだてん」を今すぐ見たい場合は、見逃し動画配信サービスで見れますよ!➡ いだてんをU-NEXTで視聴する U-N...

しのぶの一言

黒坂辛作と金栗とのかけあいがコミカルですごく好きでした。金栗が足袋の欠点を述べたら、黒坂が激怒したところはホント笑いました。

残念ですが、しばらくは芸能活動も休止せざるを得ないでしょう。

でもまた復帰してほしいと心から願っています。ピエールさん、待ってますよ!頑張ってください!

◎「いだてん」を今すぐ見るには ➡ コチラから

◎ その他のあらすじは ➡ コチラからどうぞ!

◎LINEで友達追加していただくと更新情報などをお知らせします!

友だち追加



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする



スポンサーリンク
スポンサーリンク