「いだてん(韋駄天)」前髪クネ男(勝地涼)は金栗の友だち!

ida_kuneo1

©NHK

「いだてん」に前髪クネ男と呼ばれた男、勝地涼さんが金栗四三(中村勘九郎)の友人役で第2回より登場しました!

金栗四三(かなくりしそう)の学友である美川秀信(みかわひでのぶ)くんは四三とは違い、文学好きみたい。

クリクリしたのテンパーっぽい髪型がキュートです。

演じる勝地涼(かつじりょう)さんは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」前髪クネ男として話題になった人です。

前髪クネ男とは?
「あまちゃん」第128回、主人公アキ(能年玲奈)が出演することになった映画でラブシーンを演じることに。相手役としてやってきたTOSHIYA(勝地涼)が前髪を斜めに垂らし、腰をクネクネさせるチャラ男。そのウザさは突き抜けていて、たった一回の出演だったにもかかわず強烈なインパクトを残しました。

「いだてん」では何をやらかすのでしょうか? 期待してます!



美川秀信(みかわ ひでのぶ)

四三とは熊本の玉名中学校で机を並べた学友。お調子者だが、愛敬があり、どこか憎めない。

東京高等師範学校に合格し、四三とともに上京する。しかし、次第に教職への興味を失い、落ちこぼれていく。

惚れっぽく、街で出会った小梅にのぼせ上がる。

勝地涼(かつぢ りょう)さんプロフィール

1986年生まれ、東京都出身

主な出演作

ドラマ:「ど根性ガエル」「おかしの家」「レンタル救世主」「ヒモメン」、映画「亡国のイージス」「小川の辺」「バンクーバーの朝日」「奇跡の人」「“くたばれ”坊っちゃん」「戦艦武蔵」「篤姫」「八重の桜」

舞台:「シブヤから遠く離れて」「高校中パニック!小激突!!」

妻は前田敦子さん


◎「いだてん」を今すぐ見るには ➡ コチラをどうぞ!

◎ その他の関連記事はコチラからどうぞ!

◎LINEで友達追加していただくと更新情報などをお知らせします!

友だち追加



シェアする

フォローする