小籔千豊(こやぶかずとよ)が憎らしい公家役に!

koyabu1

©NHK

バラエティーやドラマで大活躍の小籔千豊が公家・二条晴良役で第26回から登場です。

ジト目で感じの悪い公家役がとてもハマっています(笑)

足利義昭の元服時に「あなめでたやー!」雄叫びをあげるシーンは、ちょっとコントっぽくて、笑ってしまうのは私だけではないはず。

大河ドラマは初参加なのに、堂々たる公家っぷりはさすがです。今後の展開も目が話せません。



二条家の当主・二条晴良(にじょう はるよし)

公家の名家、二条家第14代目当主。

関白を長年独占している近衛家に対して、ライバル心を燃やす。

足利義栄を将軍に推挙した関白の近衛前久に対抗して、足利義昭の後ろ盾となる。

足利義栄が病に倒れると、足利義昭の将軍就任に奔走。

また前久が13代将軍・足利義輝の暗殺に関わったという噂をながし、前久を朝廷から追放する。

小籔千豊プロフィール

1973年生まれ 大阪府出身

お笑い芸人、俳優。バラエティー、ドラマや映画と幅広く活躍。吉本新喜劇の座長でもあり。

主な出演作品

ドラマ:「わかば」「あまちゃん」「戦力外捜査官」「マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!」

映画:「学校Ⅱ」「サラリーマン専科単身赴任」「虹をつかむ男~南国奮斗篇~」

「日常」「FLY! 〜平凡なキセキ〜」など多数

◎小籔千豊さんの作品はこちら↓のU-NEXTから視聴可能です!

※2020年11月14日現在視聴できるものは下記の4作品です。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください!

※画像の右上に赤いマークがついているものは有料になります。価格は★マークの右隣に記載されています

u-next_koyabu

「麒麟がくる」見るなら、動画配信サービスが便利!
初回は無料お試しもあります!
「麒麟がくる」をU-NEXTで見る(31日間無料、600ポイントつき)
 「麒麟がくる」をmusic.jpで見る(30日間無料、1,600ポイントつき)
※music.jpで視聴がきるのはスマホ又はタブレットからになります。

◎LINEで友達追加していただくと更新情報などをお知らせします!

友だち追加



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする



スポンサーリンク
スポンサーリンク