織田信長の父・信秀(高橋克典)の武将姿!最高です!!「麒麟がくる」

oda-nobuhide1

©NHK

織田信秀(高橋克典)は信長です。

尾張の地侍から成り上がり、信長が飛躍する基盤を作りました。

戦に負けてもそれを引きずらない強いメンタルの持ち主。

強い父の姿は、信長に影響を与えたようです。

とにかく、演じている高橋克典の武将姿が最高にカッコいい!

大河ドラマは初出演とはとても思えません。



織田信秀(おだのぶひで)

尾張の守護代・清洲織田氏に仕える三奉行の1人であったが、自立して支配力を増す。

海運を牛耳り、豊かな経済力を背景に、斎藤道三(本木雅弘)や今川義元(片岡愛之助)と勢力争いを繰り広げる。

斎藤軍との戦で弟・織田信康や重臣を失い、今川軍との戦いにも敗れたことから、嫡男・織田信長(染谷将太)と道三の娘・帰蝶(川口春奈)の結婚を条件に、道三と和睦。

しかし、勢力回復を目指す中、戦で負った矢傷から入った毒が信秀の体をむしばんでいく。

高橋克典(たかはしかつのり)

1964年生まれ、神奈川県出身

主な出演作

ドラマ:「サラリーマン金太郎」シリーズ「特命係長只野仁」シリーズ「トットちゃん!」「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐 -」「不惑のスクラム」

映画:「誘拐ラプソディー」「私の叔父さん」「アウトレイジ ビヨンド」など

高橋克典さんの作品はこちら↓のU-NEXTから視聴可能です!

※2020年3月5日現在視聴できるものは下記の22作品です。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください!

※画像の右上に赤いマークがついているものは有料になります。価格は★マークの右隣に記載されています

unext_katunori4

「麒麟がくる」見るなら、動画配信サービスが便利!
初回は無料お試しもあります!
「麒麟がくる」をU-NEXTで見る (31日間無料、600ポイントつき)
➡ 「麒麟がくる」をmusic.jpで見る (30日間無料、1,600ポイントつき)
※music.jpで視聴がきるのはスマホ又はタブレットからになります。

◎LINEで友達追加していただくと更新情報などをお知らせします!

友だち追加



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする



スポンサーリンク
スポンサーリンク