「いだてん(韋駄天)」第16回!来ちゃった(スヤ)!ネタバレあり!

ida016

©NHK



第16話 2019年4月28日放送

ネタバレを含みます

まだ詳細を知りたくない方は読まない方がよいでしょう

「いだてん(韋駄天)」視聴率!見どころ!話題になったこと!のまとめ
2019年大河ドラマ「いだてん」の各回の視聴率と見どころ、話題になったことなどをまとめました。 いだてん視聴率回 ...

金栗(中村勘九郎)新婚なのに播磨家で下宿

金栗(中村勘九郎)は東京高師卒業後は寄宿舎を出て、播磨屋の2階に下宿する。
https://taigatv.net/2019/19kanren/harimaya1/

播磨屋の店主、黒坂(三宅弘城)も嘉納先生(役所広司)も金栗を強力にバックアップする。

熊本では揉めるが、池辺家からは仕送りをしてもらえることになる。

金栗は、偶然にも三島家の女中をしていたシマ(杉咲花)と再会する。聞けば、東京女子高等師範を目指して勉強中なのだという。

孝蔵はブタ箱行き

ドサ回りのいち座をクビになった孝蔵(森山未來)は、万朝ととも飲まず食わずで歩き回ったあと、投宿する。

しかし、二人とも一文無しだった。万朝はこっそり宿を抜けたが、孝蔵は朝食を済ませたあと金がないことを白状する。

孝蔵は浜松の留置所にぶち込まれる。そこで孝蔵は師匠の円喬訃報を知り、がく然とする。

孝蔵が捕まったと聞いたちいちゃん(片山萌美)は、八百庄(やおしょう)の田端庄吉に助けをもとめた。
https://https://taigatv.net/2019/19kanren/chichan/

しかし、弟の政治が病気のためそれどころではないと断られてしまう。

その後孝蔵は、席亭に踏み倒した宿代を払ってもらい、牢から出してもらう。

孝蔵は小円朝に詫を入れ、その後は落語の道を邁進する。

オリンピック中止?

体協では次期オリンピックに向けて話し合いが行われていた。

次回のオリンピックに向け、嘉納先生は乗り気なのだが、永井(杉本哲汰)やは予算不足を持ち出して取り合おうとしない。

ある日、金栗が帰宅すると、スヤ(綾瀬はるか)が待っていた。熊本から会いにきてくれたのだ。

しかし練習に集中したい金栗は、スヤを追い返してしまう。スヤから話を聴いた幾江は激怒し金栗家に怒鳴り込む。

そんな矢先、ベルリンオリンピック中止が決定する。

◎「いだてん」を今すぐ見るには コチラから

その他のあらすじは コチラからどうぞ!

◎LINEで友達追加していただくと更新情報などをお知らせします!

友だち追加



シェアする

フォローする